Day Camp 2023

東京都檜原村の果て、北秋川源流にあるキャンプサイト「ハイイロチョッキリ」さんで、Tamagawa GrapeSEEDのみんなでDay Campを楽しんできました。

キャンプサイトはまるごとTamagawa GrapeSEEDで貸し切り! 周りは大自然! 

思いっきりはしゃいでも大丈夫だよ~!

みんな思い思いに遊んでいます。

先生たちは子どもたちの「遊びに没頭する姿」を見るのが毎年楽しみです。

手作りボートでレースも!

 

 

 

4チームに分かれてスイカ割り🍉

お友達は、「Go straight!」「Take two steps!」「Move to the right!」「Hit it!」などなど英語で指示を出すのがルールです。

 

 

 

 

さぁ、着替えて今度は陸で遊びます♪

 

リストにあるものをキャンプサイトの周りで探してくるゲーム、「Scavenger Hunt!」

All Englishで書かれている指示書は、自力で判読してもらいます。

4チームに分かれました。チーム一丸で探したり、手分けしたり、作戦は様々。みんな知恵を出し合い、真剣そのもの!

自分たちで考えて行動することが求められるゲームです。

↓色々見つけたみたいですね。学年縦割りのグループなので、普段教室で一緒にならないような高学年と低学年の交流が生まれるのもDay Campの嬉しい点です。

「ねぇねぇ、見せてぇ~」

 

 

 

 

 

自由時間はひとそれぞれ、、、

↓まったり(その1)

↓まったり(その2)

↓まったり(その3)

 

 

 

みんなそろそろお腹がすいてきたころ。

It’s time for dinner!

 

 

 

 

 

何度もおかわりする人も!Yum Yum!

 

 

 

 

 

みんなお腹いっぱいのはずですが、アメリカンデザート「S’more」に挑戦です。

 

 

 

 

 

 

ヒグラシの鳴き声とともに、だんだんと薄暗くなってきました。

 

Night Activityの始まりです。

 

 

 

 

 

 

朝から夜まで仲間と共に大自然の中で思いっきり遊んだ一日でした。

子供たちの夏休みのいい思い出のひとつになれば、GSスタッフ一同とても嬉しく思います。

(記事:林)

 

 

BLOG

  1. 2023.10.30

    Day Camp 2023
  2. 2022.08.30

    Day Camp 2022
PAGE TOP