【TOKYO GLOBAL GATEWAY 2019】

GrapeSEEDでは11月16日に「TOKYO GLOBAL GATEWAY」へ行ってきました!

TOKYO GLOBAL GATEWAY(TGG)とは・・・

 東京都教育委員会と株式会社 TOKYO GLOBAL GATEWAY が提供する、まったく新しいタイプの体験型英語学習施設です。イングリッシュ・スピーカーとのやりとりや様々なプログラムを通じて、「わかった」「通じた」という英語コミュニケーションの成功体験を得ることで、英語習得の意欲向上が期待されています(詳しくはこちら)。

 

当日は幼稚園に集合してバスで出発♪

 

TGGに行く前に近くの「滝の広場」で昼食を取りました。

広くてのんびりとした素敵な広場です。

昼食後に少し遊んでTGGへ出発!

 

今回体験したプログラムは「英語で体験する5つの生活シーン(詳しくはこちら)」

まずはパスポートや搭乗チケットなどアクティビティに必要なものが配布され、その後にガイダンスを受けます。

ガイダンス後はいよいよプログラムスタート!

プログラム中はみんな積極的に英語でコミュニケーションを取っていて素晴らしかったです!

そんな姿がみられてGrapeSEED教師はとても嬉しそうでした。もちろん私も。

終了後はバスで幼稚園に戻って解散。一日お疲れ様でした!

 

普段は教室でレッスンを受けている生徒達にとって、実際の生活シーンを体験できるTGGでのプログラムはとても貴重な経験になりました。

英語でコミュニケーションが取れて嬉しかったり、伝えたいことを全て伝えきれなくて悔しかった場面もあったかと思いますが、そういった感情と共に英語の必要性を感じることで今後の英語学習へのモチベーションが上がってくれることを期待しています。

 

BLOG

  1. 2023.10.30

    Day Camp 2023
  2. 2022.08.30

    Day Camp 2022
PAGE TOP