【Halloween Day 2019】

GrapeSEEDでは10月最終週の通常レッスン後にちょっとしたハロウィンのイベント

「Halloween Day」を楽しみました。

この週は教師も気合を入れて仮装!

 

仮装している教師が普段のレッスンをしているのはなんだか面白かったです。

幼稚園生徒はレッスンを早めに終えた後に仮装しました!

ハロウィンといえばやっぱり「Trick or Treat」!

意味はあんまり分からなくても「アメリカの文化に英語で触れる」という体験が大切だったと思います。

 

 

小学生生徒は自由に仮装してきました!

 

レッスン後は2部屋に分かれて「Halloween Story」の読み聞かせタイム!

生徒は「楽しい話」か「怖い話」のどちらか好きなほうを選びました。

 

「楽しい話」は明るい部屋でみんなで楽しく!

 

隣の「怖い話」の部屋は・・・

程よい緊張感に包まれていました笑

怖い話を英語で聞いて怖いと思えるのも一つの成長ですね。

 

最後は「Trick or Treat」で解散。

 

「生徒と一緒に教師も楽しみ、その姿がさらに生徒を楽しくさせる」

GrapeSEEDではそんなイベントをこれからも続けていきたいと思います。

BLOG

  1. 2023.10.30

    Day Camp 2023
  2. 2022.08.30

    Day Camp 2022
PAGE TOP