日野しらゆりクラブ「秋の山登り」イベントin日和田山

朝まで雨が降る悪天候の中、天気の好転を願い決行した山登りイベント。

子どもたちの日頃の行いか、持ち前の運か、集合時には青空が広がり、

「秋の山登り」イベントへ行ってまいりました!!!

まずは駐車場から日和田山の登山口まで、巾着田というところを散策。

きれいな花畑の前で写真が撮れました!ラッキー!!

いよいよ登山スタート!

男坂ルートという少しハードなコースを進み、途中休憩もはさみながら山頂を目指します!

途中には大きな岩山をよじ登るクライミングゾーンも。

山頂に着くころには疲れた、お腹へったも忘れて、自分の力で登った達成感ときれいな景色に夢中の様子でした。

もちろん登山を頑張った後のご褒美はおいしいお弁当!これも格別の味だったことでしょう!

ご飯の後はのんびり下山。帰り道はさっきの道より少しらくちんな女坂ルート。転ばないようにゆっくり下りました!

 

疲れたと思うけど、とっても楽しい山登りになりました!またみんなで登ろうね!!!

日野しらゆりクラブ担当:木村

BLOG

  1. 2023.10.30

    Day Camp 2023
  2. 2022.08.30

    Day Camp 2022
PAGE TOP