2018 バンガローキャンプ in 長瀞

2018.8.1-2 バンガローキャンプ in 長瀞

今年も長瀞にて体験型キャンプ「バンガローキャンプ 2018」を開催いたしました!

今年のキャンプは暑い!ホントに暑い!とにかく暑い!!!キャンプでした(笑)

とは言っても、バンガローの中は冷房もあり快適でしたけどね。数日前に来た台風の影響もあり、荒川の水量も多く、ラフティングはいつもよりもスリル満点の中行いました。

ラフティングから始まった体験型キャンプは、続いてニジマスのつかみ取りです!

ぬるぬるする魚をつかむのはなかなか大変です。今日の夕飯は無事に確保できたかな?

あれ?こんな子いたかな??(笑)

夕飯の食料を確保したら、みんなでカレー作りスタートです!!!

飯盒でご飯を炊いて、野菜を切って鍋で炒めて、薪を割って、捕まえた魚も捌きます!!

自分たちで作ったカレーは最高の味だね!魚もうまし!!!

一日目の体験は以上で終了です。たっぷり寝て明日に備えましょう。

二日目は朝食を食べてから川遊びです!川の水は冷たくて気持ちいい!!!

そして体験型キャンプの最後はうどん作りです!なかなかうどんを自分で作るなんてできないですよね?

こねて、伸ばして、切って、茹でて、食べる!!!みんな上手にできたかな?うどん?ほうとう?美味しかったね(^^)!

残りの手作りうどんと、沢山の思い出をお土産に、楽しかったキャンプもこれにて全て終了です。

また来年もみんなで一緒にキャンプしようね!楽しみに待っています(^^♪

BLOG

  1. 2023.10.30

    Day Camp 2023
  2. 2022.08.30

    Day Camp 2022
PAGE TOP