テントキャンプへ行ってきました!!!

台風が来て、一度はあきらめかけたテントキャンプ、今年はどうなるかと思いましたが、50人の子ども達の気持ちが通じたのか、台風は少し早めに過ぎて行ってくれました!

今回は当日朝、まだ雨が降っていたためキャンプ場での川遊びはできないので、多摩川幼稚園内の室内プールで水遊びをしてからキャンプ場へと向かいました!!

キャンプ場へ着いてまずは自分たちでテントをたてます!その次は夜ご飯を作ります!

疲れていても、暑くても、自分たちでやらなければ寝るところもなければ食べるものもありません。

キャンプって大変ですね。

でも、その分テントで寝るのもご飯を食べるのも格別の喜び楽しみがあります!!

夜になればお楽しみの花火大会!

そのあとは楽しかった思い出を振り返りながら苦労してたてたテントでぐっすり眠りました。

朝は6時に起きて、みんなで散歩!

川で遊べるか様子を見に行きました!そのあとに朝ご飯を食べて準備万端!

なんと前日濁流だった川はきれいに澄んで、川遊びができました!!

たくさん遊んでお腹はペコペコ!

キャンプ最後の食事はみんな大好き流しそうめんです!

目の前をあっという間に過ぎていくそうめんに苦戦しながらも楽しんで昼食をとっていました!

そして、最後はしっかりと後片付けをして。

キャンプ場のマナー、来た時よりもきれいにして帰る!みんな覚えて帰ってくれたかな?

また来年も参加して、後輩キャンパーのお手本になってくださいね!

またねー!!

テントキャンプ担当:木村

BLOG

  1. 2023.10.30

    Day Camp 2023
  2. 2022.08.30

    Day Camp 2022
PAGE TOP