多摩川日帰りイベント第2弾!「鍾乳洞」へ探検に行ってきました!!

6月16日(土)小雨が降る中、山奥のヒンヤ~リと冷たい洞窟の中へ、多摩川探検隊は出かけていきました。

みんなヘルメットがお似合いだね(^_-)-☆

狭く、薄暗い洞窟の中は大人よりもみんなの方がスイスイ歩けてましたね。

洞窟の中でお宝発見!!お金がたくさんくっついている岩を発見!!!まさかお金が出てくる岩か!?

でも、それは神様のお金だからみんなは触りません。

洞窟を出るころにはみんなは立派な探検家です!!!

無事に生還!おめでとう☆

今日は雨が降ってしまったので、川遊びはできず・・・残念。

その代わり、午後はプラネタリウムにお出かけです。探検でお腹がすいたので、まずは腹ごしらえです。

あれ?電車の中???

プラネタリウムの時間まで科学のお勉強です。といっても遊んでいるだけですけどね(笑)

洞窟探検もプラネタリウムも楽しかったですね!

次はどこにお出かけしようかな~🎵

BLOG

  1. 2023.10.30

    Day Camp 2023
  2. 2022.08.30

    Day Camp 2022
PAGE TOP